主婦macoの子育てしながら楽しむ暮らし✳︎

北海道在住のパート保育士✳︎4人家族のありのまの毎日、子育て奮闘記、シンプルな暮らしを目指す日々を綴ます

はじめまして(^^)

はじめまして(^^)

macoと申します。


パートで保育士をしながら、子育てをしています。



長男が6歳、長女はもうすぐ4歳になります。

結婚7年目の夫と3年前に建てたマイホームで暮らす日常を綴りたいと思っています★




保育士をしていますが、子育てに自信が持てず沢山悩んだ時期もありました(今もめちゃくちゃ悩みますが…笑)





メンタルが弱く、反抗期の6歳長男に泣かされる事もたまにあり…ヽ( ̄д ̄;)ノ






一度、保育士から離れた時期もありましたが、子どもたちが少し大きくなり、自分が子育てで悩んだ事を少しでも活かして、お母さんの気持ちに寄り添えたら…と思いまた復帰する事にしました(^^)





子育てや仕事との両立に悩んだ時に、沢山のブログに助けられ、


また頑張ろう!

たまには手を抜いてもいいんだ~


と思える事が増えました(*´ω`*)




私も、ブログを通して色々な方と幸せを共有できたらと思います☆


宜しくお願い致します!



                                                               maco✳︎