主婦macoの子育てしながら楽しむ暮らし✳︎

北海道在住のパート保育士✳︎4人家族のありのまの毎日、子育て奮闘記、シンプルな暮らしを目指す日々を綴ます

12/17 母ちゃん飯 旦那が喜ぶ鶏肉ピカタ!

 

 

久しぶりの仕事でした🎵

疲れたぁ〜〜

 

たった4時間のパートなのに!笑

 

夕飯の支度をしながら

ココアを飲む

幸せなひと時…🥺💕

 

f:id:maco1218:20191217234336j:image

⇧カルディの

クリーミーシュガーパウダー

とっても良いです!

お湯でココアを作ってもこれを入れると

ミルクココア

のように、マイルドになります🤗

他にも、ホットコーヒーに入れたり

アイスコーヒーやアイスティーにも溶けるので

使い方色々です🤩

 

 

ほっとする時間、大切ですよね✳︎

こんな時に幸せを感じる…💕

 

今日は

鶏モモ肉のピカタ

を作りました!!

 

分量を測ったりする必要がなく

ボリューミー、かつ脂っこくないので

旦那が喜ぶ一品です!!

 

 

1、お肉を一口大に切る

f:id:maco1218:20191217234213j:image

2、塩胡椒を振る

※我が家は片面にふつうの塩胡椒、もう片面にクレイジーソルトを振ります!味に深みが出て👍!!
f:id:maco1218:20191217234350j:image

3、ポリ袋に移し、小麦粉を入れ、まんべんなく鶏肉に小麦粉をまぶします
f:id:maco1218:20191217234325j:image

4、卵にくぐらせて
f:id:maco1218:20191217234346j:image

5、弱火で両目、焼いていきます
f:id:maco1218:20191217234341j:image

f:id:maco1218:20191217234329j:image

完成!!
f:id:maco1218:20191217234353j:image

簡単で、美味しいです😊💕

子どもはケチャップをつけて食べたり

味が薄ければ、クレイジーソルトを振って食べます

 

その他のおかずは

f:id:maco1218:20191217234333j:image

たたききゅうり ※昨日の残り

もやしのピリ辛ナムル

しらすご飯にお吸い物でした〜